Ableton社にいた開発者によって開発された新世代音楽制作ソフト「Bitwig Studio」

Bitwig社

Ableton社にいた開発者によって設立されたBitwig社が新世代音楽制作ソフト「Bitwig Studio」をアナウンスしました!

Bitwig Studio

Bitwig Studio

見た目は新バージョンのLive?かと思ってしまうような画面ですが、元Live開発者が開発しただけにその良さを受け継いだものになっているようで、LiveにあるようなリアルタイムでオーディオやMIDIをトリガーできるクリップ機能やLiveのアレンジメントビューのような機能を搭載しています。

他にもリアルタイム・タイム・ストレッチに対応し、VSTプラグインは32bit・64bit両方をサポート。

WindowsやMACだけでなく、Linuxにも対応。

他にもMax for Liveのようなモジュラーシステムもあります。

Bitwig Studio

新たに開発されたものということで、かなり洗練されたシステムになっていて、下手するとLiveユーザーがみんな流れてしまうのではと思わせるぐらい魅力あるソフトになりそうです。

おそらくNAMM 2012で発表されると思いますが、かなり期待の音楽制作ソフトになりそうですね。

Bitwig | Home